huluアカウントとAppleID

huluのサービスを利用するにはアカウント登録が必要ですが、

AppleTVから利用を開始する場合にhuluのアカウントは取得とは別に

AppleIDを登録することで利用が可能だ。

登録の手間が省けて楽だと思ったが、ちょっと困ったことが....。

 

huluのメリットは様々なデバイス(PC,TV,mobile,etc...)から利用できることだ。

しかし、サービスの利用にはhuluアカウントが必要です。

んん? huluのアカウントは作成していないぞ・・・。

私の場合AppleIDで登録したのですが、AppleIDとAppleIDのパスワードで

ログインを試みたがログインができない・・・。

お金払ってるのにAppleTVからしかhulu利用できないのかぁ。と始めは諦めました。

 

しかし、その後ほかのデバイスでも利用できるようになりました。

ではどのようにしたのか。

 

簡単です。

 

①huluのログイン画面へ進む

②「パスワードをお忘れですか?」を選択

③"Eメール"にAppleID(メールアドレス)を入力し送信

④パスワードを再設定するメールが届く

⑤新しいパスワードを登録する

⑥AppleIDと⑤で登録した新しいパスワードでhuluへログインする

 

すると、ログインできました! パンパカパ〜ン♪

 

リビングではTVで、布団に入ってからはスマホやPCから映画やドラマを楽しんでいます。

 

有料ですが980円/月とお手頃なので気に入っています。

2週間の無料お試し期間もあるので、

皆さんも一度ご利用してみてはいかがでしょうか。


クリックで拡大
①、②

③